こんにちは(*^_^*)

 

先日、お外が大好きな男の子が撮影に来てくれました。

七五三撮影をしたあとにお着替えをしてから撮影中に虫探ししよう!!ということになり、

「ここにいるかな?」と竹垣の裏を覗いたり

大きな石をひっくり返してみたり

虫が大好きな男の子なので虫がいそうな場所をよく知ってました(*´∀`)

なかなかだんご虫以外みつからなくて諦めかけたその時!

カブトムシの幼虫みたいな小さな幼虫を発見!!!

我が子は虫があまり好きではないのでカブトムシなどを飼ったことがないので

(ギャーーーと私の叫ぶ声が2階まで聞こえたようですが)

叫びながらも頑張ってその幼虫を取りました(´;ω;`)

幼虫を触るのは人生初体験です^^;

いい体験ができました☆

いい体験でしたが幼虫は2年〜3年は触らなくていいかな(笑)

 

 

晴天の9月、スタッフみんなでお庭掃除と雑草ぬきをしました。

また頭にタオルを巻いて準備万端で庭に出たら

またしてもおばちゃん扱い(´・ω・`)

タオルをやると目に汗が入るんです・・・。

熱中症にならないように30分おきに水分補給を心がけ、

お庭がすっきりさっぱりしました。

ニホントカゲの子供(しっぽがきれいな色をしてます。)

動きが早すぎて捕まえることはできませんでした。

しっぽがきれいだったなぁ(*´∀`)

 

全員汗だくでぐったりですが、久しぶりにいい汗をかきました。