梅雨に入っても晴れが続いていていましたが

ついに梅雨到来ですね。

週間天気予報が雨マークだらけで悲しくなりますね。

 

我が家は1日洗濯できないと5人分(3姉妹+私+夫)

2日洗濯できないと単純計算10人分も洗濯物がたまるという運動部の部活並の洗濯量(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

洗濯物は乾かないし、布団は干せないし、髪をセットしても広がるし、

子供達は外で遊べなくてストレスたまるし、

チーズおかきは湿気るし←さっきプロカメラマンのおじさんが

チーズおかきが湿気てるとブツブツ言っていました(笑)

 

お母さんたちにとってツライ梅雨時期ですよね(T ^ T)

お気持ちはよーーーーーーくわかります(笑)

早く夏にならないかな〜と思いますが

子供達の長い長い夏休みが始まるのでそれもまたツライ(笑)

 

でも大好きなビールが美味しい時期になるので

それを楽しみに梅雨時期のジメジメを乗り越えましょうか。

 

さて、話は変わりますが女の子の可愛さがさらに引き立つように

色とりどりの毛糸玉を作りました☆

俯瞰での撮影に使用中。

どうです?可愛いでしょ❤️

娘の幼稚園の発表会で使う小物として作ったことがあるので

割と簡単に出来上がりました。

 

朝から降っていた雨が止んでしまいました。

嬉しいような悲しいような、ひなっちょの予感的中で………….

雑草抜きタイムです。

 

 

 

こないだ汗だくで雑草抜きをしたばかりなのにすくすくと育っていく雑草たち。

頑張って育ってくれたけど、残念ながら抜いてしまいます(●´ω`●)