こんにちは!

 

今日も夕飯のメニューが思い浮かばず、作りたくない病を発症してるまいまいです☆

 

今日は少し我が家のお話を聞いていただきたい!

我が家には17歳と13歳の息子さんがいるんですよ。

 

二人ともサッカーをやっていて、

 

兄は高校の部活。(ストレッチとかしっかりやるタイプ)

弟は千葉のジュニアユース。(ストレッチとかあんまりやらないタイプ)

 

今回は次男の話なんですが。

 

この次男。

 

かなりの曲者wwww

 

中1なのに意思疎通が結構困難w

 

次男は小さい怪我から大きい怪我まで色々と経験しているんですが、

 

最近では腰の骨の骨折。分離症ってやつです。

なんなら踵のあった過剰骨の摘出手術とかもしてますw

分離症では約3ヶ月の歩行以外の運動禁止。そのあとは3ヶ月かけてサッカー完全復帰。

 

と、

まあ地味に厄介な生活をしていたんですが、

先週、腰が痛い!

 

っと言われ、一旦お世話になっている整骨院へ。。

 

その日は仕事がOFFだったので、ご挨拶がてら一緒に!

 

まあ大したことはないけど、可能なら今週は運動は控えてほしい!

運動するならケアをしっかりね!

 

といわれその週は運動はお休み。サッカーも見学。

 

で、

 

昨日また整骨院通院日だったんです。

そのままサッカーだったので、帰宅後。

病院どうだった?

先生何だって?ってきいたら。

 

わすれたー。

 

でた。すぐなんでも忘れる病。

 

しつこく聞くと怒るから、また少ししてから聞いてみたんですよ。

 

そしたらね。

 

んとね・・・

 

サッカーやっちゃだめ的な雰囲気ではなかったよ!

 

いやいや!

 

どゆこと?

 

わからんて!

 

どゆこと?

って聞いたら、

 

俺、凄い眠くて、電気やってる時ウトウトしちゃって。

 

あんまり覚えてないんだよね。

 

でもサッカーやっちゃだめなら、だめって先生言うじゃん?

 

言ってなかったけどやっても良いとも言われてないから、

 

サッカーやっちゃだめ的な雰囲気ではなかったよ!

 

って感じ。

 

と説明を受けました。

 

その説明をきいてなるほどね。

 

と感心している私もどうかしてますが。。。

 

そして彼は昨日練習に参加して帰宅していました。

 

困ったもんです。

 

最後に、週末浦安だから!

 

以上!!

 

という締め方でしたw

 

 

でも我が家では

サッカーのことは基本自己責任!

 

というルールがあるので、一旦見守ろうとおもいます♪

 

本当にね。

次男はトンチンカンで。。

取扱説明書が欲しいですw

 

 

でも子供のとんちんかんって可愛いですよね♪

 

先日七五三の撮影で遊びに来てくれた5歳の男の子もかなりのとんちんかんでめっちゃ笑わせてもらいました。

 

異性だからなのか、何なのかはわかりませんが、

 

思考が自分にはない思考で本当に勉強になります!

 

2歳とか3歳とかの子供も天才だとおもってます!

 

だってすぐまねっこしてくれて、すぐに習得するし!

 

大人になると一旦かんがえちゃいますよねー・・・

 

さてさて!

もうすぐ4月!

 

ランドセルでの撮影はもうお済みですか?

ピカピカの新しい幼稚園の制服での撮影はお済ですか?

 

studio PITUREでは入園・入学キャンペーン♪を開催中!

 

素敵な特典もあるので是非遊びにきてください!

 

 

もちろん、家族写真も一緒に撮影できます!

 

 

家族みんなの笑顔を!

 

形に残すお手伝いします!

 

ご予約おまちしております♪