こんにちは。

 

腰痛が悪化気味のまいまいです♪

 

ジメジメ、ムシムシ、嫌な季節ですね・・・

 

今日は我が家のお話を。

 

私には2人の息子がいます。

 

今日は長男のお話を。

 

長男は今年大学受験を控えているんです。

 

公募推薦を狙っているのですが、公募推薦で受かったら、すぐに始めたい事があるそうで。

 

 

それは

 

 

アルバイト。

 

車の免許取りたい

バイクの免許取りたい

服とかいっぱい買いたい

色々な所へ遊びに行きたい

一人暮らししたい

 

ですって。

 

一人暮らし??

 

それってママと別々に生活を送るって事??

 

えーーーーーーーーー!

 

ママが無理ーーーーーーーー!

 

 

可愛い子には旅をさせろ。

なんて

言葉がありますが・・・

 

 

家に帰ってくる事が大前提で、旅して欲しい・・w

 

 

頭では理解出来てるんです。

でも、感情がついていかないんです。

 

自立の為に、社会に出る前に経験をたくさんして欲しい!

 

とは、思うし、口にもしている。

 

でも。

 

まさか、こんな早い段階で一人暮らしについて、具体的に話す日がくるとは思ってなかった。。。

 

むりやー。

 

毎日枕がびしょびしょやーーー。

 

千葉県内だったら通いやな・・・

 

 

本当に家を出るかどうかなんて決まっていないけど、

 

地方の大学だったら・・・

 

むりーーーー。

 

 

 

 

というか、

 

あっという間に高校も卒業なんだなー。

 

っておもったら、めっちゃ寂しい。

 

高校の卒業式を想像しただけで、涙ですやん。

 

 

もう残り1年もない。

 

そうそう!

 

卒業する前に1つだけ絶対にやりたい事があるんです!

 

長男と次男の学ラン姿を写真に残す事。

 

 

私が撮るのは嫌がるので、今どこのスタジオで撮影するか検討中!!

 

 

昔ながらの写真館でもいいな・・

 

じいじとばあばとも一緒に撮影したいな・・

 

地元で探そうかな・・・

 

 

悩ましい・・・

 

皆さんこんな気持ちでスタジオ探しているんだな・・・

 

 

 

 

意外なところで気づき発見ww

 

 

 

最近。

 

男の子の撮影をしているとめちゃめちゃ感情移入してしまって、

 

この子もあっという間に大きくなって、親元を離れていくんだよね・・・

 

とか。

 

泣く。

 

成長は嬉しいけど、ちょっと寂しい。

 

この気持ちわかってくれるかたいます??

 

 

『親が

成長した子供のためにしなくてはいけない大事なことは、

自分のもとを離れていく寂しさに向き合い、

それに耐えることです。』

 

 

こんな名言見つけました!

 

 

私も笑顔で送り出せる様に、今から準備したいと思います!

 

 

自信ないけどね・・・・w

 

 

まだぜんぜん一人暮らしするって決まってないけどね・・・w