一昨日の突然の雷雨に全身ずぶ濡れになったまいまいです!

 

ども!こんにちは!

 

風邪ひいちゃうかも!

 

なんて思っていましたが、全然ひきませんでしたww

 

さてさて。

 

今日から2泊3日で京都と奈良に修学旅行の次男くん。

 

準備は前日に慌ててやるタイプ。

修学旅行のしおりは前日まで持って帰ってこないタイプ。

 

まー慌ただしく準備しました。

 

母が。。

 

 

夕飯食べた後に準備しようと話していたんですが、

 

これが全く始まらない+進まない。

。。。。。。。

 

ま『しおり見て自分で準備してよー!』

 

む『オッケー!まかせろー!』

 

3分後。。。

 

む『ママー?ちょっときてーー』

ま『何?』

む『トラベルセット持ってきて〜』

ま『自分で取り行きなよ!』

む『いいじゃん!持ってきて!お願い🎶』

ま『もー!』

渡して、洗い物をしようと思ったら、

 

む『ママー!助けて〜!』

ま『むりー!』

む『ママー!早くー!』

ま『。。。』

 

 

渋々次男の部屋に行くと、

しおり見せられて、これってどういう意味?

。。。。

 

 

知らんがな!!!!

 

 

学校で説明聞いてなかったんかい!!!!!!

 

 

ま『マジで早く準備終わらせて!じゃないと困るの自分だよ!』

む『おっけ!秒でおわらせるわ!』

 

私は洗い物したりなんやかんや事を済ませ、次男の部屋に様子を見に行くと。。。

 

 

オーマイガー!!

 

何も進んでないやないかい!!

 

携帯をいじるのは修学旅行の準備なんかい?

パジャマを決めるのにそんな時間かかるんかい?

そもそもパジャマなんて2着くらいしか持ってないやないか!

 

ママー!といちいち呼ばれるのもめんどくさいので、

 

一緒にやりました!

 

お小遣いも1000円札と小銭で用意して、わたしたんですよ!

 

そしたら、

なんでこんなに細かいの?

嵩張るやん!!

 

って。

 

わざわざお金崩したり、割り勘のときあったほうが、便利でしょ?

 

って言ったら、

 

『それなっ!!』

 

って。

 

何が、それな!だよ。

 

これだからキャッシュレス決済民族は困るww

 

携帯持っていけないんだからペイペイ使えまへんで!!

 

どっと疲れてしまいましたww

 

そんなことよりも、2泊3日の間。

 

長男も次男もいない。

 

そんなん初めてで寂しすぎる。。

 

って旦那はんに話したら、

 

子離れの練習になるね!って。

 

。。。。。

 

 

子離れなんてできません宣言しよかな。

 

 

早く金曜日になーれ!!!