こんにちは(*^^*)

みなさん自分のカメラって持ってますか?

私はHOLGA、ポラロイド、canonのeoskiss と5DmarkIIIと

nikonの子供用のカメラを持ってます☆

まだまだ欲しいカメラはたくさんあるのあるのですが

(pentaxk01が今一番欲しいカメラです(ㆀ˘・з・˘))

お金がいくらあっても足りないですからグッと我慢してます・・・。

そして今日はトイカメラのHOLGAのお話。

カメラマンのおじさんみたいなカメラについては書けません(笑)

 

この写真に写ってるのはフィルム仕様のHOLGA。

撮影小物として私が持って来ました。

撮影小物として使ってますが、まだまだ現役で使えるカメラですよ(≧∀≦)

たまにこのカメラを持ってお出かけします☆

でもフィルムはお金がかかりますからね〜(>人<;)

昔はフィルムカメラが当たり前だったのに、

デジタルに慣れてしまって

フィルムカメラはもったいなくてシャッターを押せませんね。

なので最近はcanonにつけられるHOLGAレンズを使ってます。

トイカメラっぽく撮れるのに、デジタルなんて最高じゃないですか!!

wiki様に聞いてみたところ(笑)

1982年に香港で生まれ、安価で大量に販売されることを目指していた。ホルガの語源は広東語の「好光(ホウグォン)」(とても明るい)である。

ということです(笑)

香港生まれというのはwiki様に聞いてみて初めて知ったことだったので

ちょっと勉強になりましたね〜

わー浅い(笑)

では次のカメラの話はまた今度☆